アルジャン 犬 猫 フクロウの豊富なオリジナルイラストがあります 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

50代憂鬱になる(ひとりごと)

季節は秋

 

秋だけど冬を思わせる気温と冷たい雨がときおり降っています。

今日の北九州市は今シーズンでもっとも気温が低い。

アルジャンの所在地周辺は最高気温も一桁で10℃に届かず。

 

今年は10月まで暑くて11月は悪天候が続き、その後は一気に寒くなりました。

秋を感じる間がなかったですね。

 

看板犬と一緒に紅葉狩りもできないまま終わりそうです。

 

勤労感謝の日で祝日だけど、アルジャンは日曜日以外は営業なので関係なし。

いつもどおり未明に起きてから、ご注文分の制作と見てますキャラのペキニーズを1色追加したので、その出品作業をしていました。

 

 

紅葉 秋 景色

 

 

憂鬱な出来事

 

今日は月一で処方してもらう、看板犬たちのノミダニ・フィラリア予防剤を受け取りに動物病院へ行き、祝日で地元の本局まで行かないと発送ができませんから行ってきました。

急に風雨が強まった頃に郵便局へ到着。

 

妻が局内に入り、僕は駐車場の空き待ち。

まもなく駐車スペースができたのでバックで駐車しました。

 

すると強風とともに「ドン!」と大きな音とともに車体が揺れました。

 

はい。

隣の駐車スペースに停めた男性がドアを開けた時に、強風に煽られてアルジャン号の助手席側にドアが当たったのです(驚)

 

この音と衝撃は間違いなくドアに傷が入ったであろうと確信して、車から降りました。

 

案の定2ヶ所に傷が・・・(涙)

LINE

 

真面目そうな男性はすぐに保険会社へ電話するも、祝日のためうまくことが運ばずそのまま110番通報。

 

冷たい雨が降る中、傘を持たずに外で話すことに。

もう散々(ため息)

 

まもなく警官が到着して事故処理。

寒い中外に出てた時間が長くて、体が冷え切ってしまいました。

 

気分は超ブルー。

 

空 雨雲 景色

 

まもなく業務終了

 

制作などが終わってから愛車のメンテをして、発送を終えてからまた仕事の続き。

今日は変則的に過ごしています。

 

明日の朝に先方が加入している保険会社から連絡が入る予定。

とても面倒です。

 

仕事に集中しているときに電話なんぞされたら、集中できませんよ。

LINEスタンプ

 

いつ何時(なんどき)起きるかわからない

 

事故は走行しているときにだけ起こるものではありません。

完全に停車していたので、こちらに非が全くなくても事故は起こり得ます。

 

日々安全運転に徹していても、そして今回のように完全に停車していた場合でも、いつ何時起こるかわかりません。

そしていつ反対の加害者になるかもしれません

 

そうならないためにも、細心の注意を払うことが必要ですね。

 

好青年に感じられた男性が、強風に煽られたことで不運に起こってしまった今回の事故。

免許証も僕と同じくゴールド免許だったので、原点されたら気の毒に感じます。

 

別に僕が怪我をしたわけでもないし車も高級車ではないので、減点されずに済めばいいなと思っています。

 

このブログを読まれた皆様、ともに事故に遭わないように注意しましょう。

LINE

 

 

オリジナルイラスト 犬 猫 フクロウ ステッカー シール マグカップ(写真プリント可) バッグ メモリアル 制作販売店|アルジャン

アルジャン 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

国内最大級の犬・猫・フクロウのかわいく、おしゃれな
170犬種、18猫種、4梟種をベースに1,400パターン以上の
豊富なバリエーションのオリジナルイラストがございます。

屋号 アルジャン
住所 〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12
代表者名 福田 忠 (フクダ タダシ)
E-mail info@argent-store.com

コメントは受け付けていません。

〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12