アルジャン 犬 猫 フクロウの豊富なオリジナルイラストがあります 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

看板犬たち

アルジャンには現在2頭の看板犬がいます。

 

今回は看板犬をご紹介しますね。

 

甲斐犬

 

まずは店長であり看板犬1号の甲斐犬です。

 

名前は「楽」と書いて「らら」と読みます。

 

3歳の女の子です。

 

11kg少々と甲斐犬の中では小柄な仔です。

 

とても甘えん坊さんで、勇敢な甲斐犬のイメージとはかけ離れています。

アルジャンでは「甲斐犬」と書いて、「かいいぬ」と言っています(笑)

 

楽

 

毎晩、僕が晩酌していると、バックしてすり寄ってきます。

そして「撫でて〜」と写真のように振り向くのです。

 

めっちゃかわいいです。

 

日本犬は警戒心が強く、他人が与えるおやつは拒否る!って聞いていましたが、楽は誰からももらいますし、誰にでも寄って行きます。

日本犬の心は母犬のお腹の中に忘れてきたようです。

LINE プッ

 

警戒心がないと書きましたが、それは僕たち夫婦が一緒にいる場合です。

通常は警戒心は強く、番犬をしてくれます。

 

番犬にはなっていますが、ただ臆病なだけかな。

とにかくよく吠えます。

 

巨摩狼犬の血をひいているので、吠え方がオオカミのような「遠吠え」をします。

 

僕たち夫婦と一緒にいる時は誰が触っても怒りません。

それどころか寄って行きます。

 

もしも見かけたらぜひ触ってあげてください。

 

 

ピットブル

 

次は副店長で看板犬2号のピットブルです。

 

ピットブルは「ショータイプ」「闘犬タイプ」「ブリータイプ」があり、アルジャンの仔は「ブリータイプ」です。

そして「アメリカンブリー」といわれます。

 

名前は「局」と書いて「つぼね」です。

同じく3歳の女の子です。

 

とにかく呑気な仔。

そしてマイペースです。

 

よく食べてよく寝ています。

脚に特徴があり、かなりのガニ股ちゃん。

 

それゆえ散歩でアスファルトを歩くのが苦手です。

芝生やクレーでは元気に走りますよ。

走ってもすぐに止まりますけどね(笑)

 

現在体重が26kg少々。

脚が短くて車に乗る際は、自分で乗れません。

 

楽は合図でピョンと乗ってくれますが、局は僕が抱えて載せています。

 

重いです。

LINE スタンプ

 

局

 

車の後部座席でくつろいでいる局。

僕はこの怪獣のような顔が大好きなのです。

 

とても優しいのですが、見た目が見た目なだけに、一般的に人から怖がられます。

 

小さなワンちゃんから吠えられても怒りません。

そして人にも危害を加えない平和な仔です。

 

ピットブルが怖いイメージだから仕方ないのですが、局を見かけたらぜひ触ってあげてください。

 

楽局ともに人、犬に安全なので、看板犬としては最高です!

 

来月に楽が4歳を迎え、12月に局が4歳を迎えます。

 

この姉妹はとても仲良しです。

寝るときも一緒にケージで寝ていますよ。

 

今年の8月は天気が悪く、そして蒸し暑い日々でした。

冷房が効いた部屋で過ごしているこの仔たちは、最近は外に出たがりません。

 

庭に出してあげても速攻で帰ってきます。

もはや犬の自覚がないのかもしれません(笑)

LINEスタンプ 焦る びっくり

 

これから季節が進んで涼しくなれば、またドッグランへ連れて行こうと思います。

その時の様子なども今後はブログで綴ろうと思います。

 

甲斐犬の楽と、ピットの局を覚えていただければ嬉しいです。

 

楽,局,甲斐犬,ピットブル,アメリカンブリー

オリジナルイラスト 犬 猫 フクロウ ステッカー シール マグカップ(写真プリント可) バッグ メモリアル 制作販売店|アルジャン

アルジャン 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

国内最大級の犬・猫・フクロウのかわいく、おしゃれな
170犬種、18猫種、4梟種をベースに1,400パターン以上の
豊富なバリエーションのオリジナルイラストがございます。

屋号 アルジャン
住所 〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12
代表者名 福田 忠 (フクダ タダシ)
E-mail info@argent-store.com

コメントは受け付けていません。

〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12