アルジャン 犬 猫 フクロウの豊富なオリジナルイラストがあります 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

生活スタイルについて

原因不明

 

以前は夜型の生活でした。

だから、夜な夜な飲みに行っていました。

 

銀ちゃん(フレブル・アルジャン名誉店長)がいた頃は、日々の散歩が日課でしたので、夏場のみ4時起きでした。

でも秋になるとだんだん起きる時間が遅くなり・・・

ま、こんな感じでしたね。

 

そして仕事は朝9時頃から一応17時頃まで。

卸業などで多忙な時は深夜まで仕事をしていました。

 

とにかくやり始めたら、終わるまで続けてしまっていましたね。

 

朝型になったのはコロナ禍が原因のひとつではありますが、

 

本当の原因が思い出せません。

 

はてな

 

かれこれ1年ほど前になるのでしょうか?

 

現在は4時起きならば、「寝坊した」って感じ^^;

早い時は2時前後に起きます。

 

平均すると3時頃に起きていますね。

きっちりと同じ時間い起きていないのは、

目覚まし時計は設定していないからです。

 

起きちゃいます!

 

反対に当然ともいえますが、寝る時間も早い。

まだアラフィーですが、もはや生活スタイルはじい様スタイルですね。

 

この記事を綴りつつも、何が原因で早起きするようになったのかは、やはり思い出せません。

 

早起きが辛い真冬でも、未明に起きていましたから、朝型になったのは本物なのでしょうね。

 

北九州市内ではありますが、ちょい田舎感覚な場所にあるアルジャン。

早朝は「しーん」としています。

 

これが仕事にはベストだったりします。

しかも立地場所はちょいポツンなので、仕事で使う機械音も迷惑になりません。

 

静かな中、未明からウィーンウィーン、ゴォーゴォー音がしているアルジャンです(笑)

仕事中はJAZZを流していますが、機械が動いているときは聴こえません。

 

不思議と昼寝はしません。

それは夜、寝ついてから、しっかり眠れているってことです。

 

 

朝型生活で変わったこと。

 

超朝型生活に変わって、日々がとても楽しくなりました。

 

それは午後からは比較的自由に、過ごすことができるからです。

早朝4時から仕事を始めて、8時間労働しても12時。

 

途中で休憩したとしても、午後13時には終わる計算です。

 

もちろん忙しいときは多少の残業はしますが、午後は敢えてゆっくり過ごすようにしています。

 

卸業の仕事があっても、夕方までには一旦終了できるようになりました。

 

仕事を終えてからは、お楽しみタイム。

 

商品の発送がてらの、ちょいドライブを楽しんだりしています。

 

雨天時は車庫で車いじり。

なによりもピカピカに磨くことが好き。

 

洗車はもっと好き!

でも水道代がかかりすぎると叱られますから、ある程度は自重しています^^;

 

一時期は気分が沈み、外に出なかったことがありました。

庭での作業と買い物以外は、ほとんど自宅内(アトリエ中心)で過ごしていましたね。

 

それが今では昔のように、明るくなった気がしています。

 

出無精が治り、ちょいと外出することが多くなりました。

 

結果としては、朝型スタイルになってよかったと思っています(^^)

 

無理はしない

 

この先どうなるか不明です。

無理に朝型を続けようとは思っていません。

 

無理をしてしまうと、きっとしわ寄せがきます。

日中に眠くなったり、朝起きれずにイライラしたりと。

 

眠くなったら寝る。

目が覚めたら起きる。

 

自由人そのものですね(笑)

 

自由人っていう響きは、如何なものって感じもしますが、

日々真面目にするべきことをしているので、「これでいいよな!」と思っています。

 

今更、夜型に戻るとは思えません。

でも少しは時間がずれてくるかもしれません。

 

流れに身を任せます。

 

LINEスタンプ

 

皆様も朝型、夜型とさまざまでしょう。

とにかく無理をしないことが大事です。

 

 

オリジナルイラスト 犬 猫 フクロウ ステッカー シール マグカップ(写真プリント可) バッグ メモリアル 制作販売店|アルジャン

アルジャン 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

国内最大級の犬・猫・フクロウのかわいく、おしゃれな
170犬種、18猫種、4梟種をベースに1,400パターン以上の
豊富なバリエーションのオリジナルイラストがございます。

屋号 アルジャン
住所 〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12
代表者名 福田 忠 (フクダ タダシ)
E-mail info@argent-store.com

コメントは受け付けていません。

〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12