アルジャン 犬 猫 フクロウの豊富なオリジナルイラストがあります 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

疲れました【ひとりごと】

芝刈り

 

延し²でスルーしてきた庭の芝。

 

刈らなきゃマズいことは承知していました。

 

でも、日々の仕事やこの暑さで延び²にでした。

 

それでも意を決して本日頑張りました。

 

 

芝刈りしなかった理由は3点

 

① 仕事が忙しくて刈る時間がなかった。

 

② 朝刈ればいいのですが、①が理由で出来なかった。

 

③ 体が暑さでやられているので、刈りたくなかった。

 

 

意を決しました

 

アルジャンでは基本散歩をしません。

 

遊ばせる敷地の広さ(田舎)があり、朝、午前中、午後、夕方と、

 

看板犬たちを放牧?しています。

 

甲斐犬の楽(らら)は本来もっと動いた方が良いのは知っています。

 

問題はアメリカンブリーの局(つぼね)です。

 

ガニ股で庭でも芝以外は歩きたがりません。

 

そして無理やり散歩に連れて行ったことはありますよ。

 

でもガニ股と鋭い巻き爪ゆえに、

 

アスファルトを歩かせると、爪から出血があったりと、

 

多々問題があるのです。

 

甲斐犬だけ外に連れ行きたいところですが、

 

とにかくお出かけが大好きな局。

 

楽だけ連れ出そうものなら大騒ぎです。

 

局のためにもなんとか芝刈りして、

 

歩きやすくしなきゃ!

 

そして、芝が伸びすぎると、

 

うんP が芝に埋れて取り辛い。

 

ここまでタイプが違う犬種を同時に飼うことは、

 

本当に難しいですね。

 

さらに居候のチワワも今は面倒をみています。

 

甲斐犬とチワワは大丈夫ですが、

 

とにかくアメリカンブリーが歩きやすい環境を整える必要がありました。

 

 

暑かった

 

早朝などは夜露もあり、芝が濡れているので芝刈り機が使い辛い。

 

どうしても日中からとなります。

 

もちろん筆者の仕事上、どうしても朝は多忙なので、尚更午後です。

 

夏といっても暦ではもう秋ですが、

 

秋といえないほどの日中の暑さ。

 

芝刈り機、草刈機を使い数時間頑張りました。

 

今夏は堀車庫内で熱中症になりましたので、

 

水分補給に気をつけての作業。

 

それでも汗だく。

 

バテました。

 

 

作業が荒かった

 

基本は貴重面で、綺麗に作業する筆者ですが、

 

今回はとにかく刈ることを重視。

 

結果・・・

 

「芝の虎狩り」でした涙

 

芝生 庭 虎狩り

 

所々刈り過ぎて、緑でなく茶色?汗

 

 

今回はこれでOK

 

どうであれ、伸び過ぎていた芝を狩ったので、

 

今回はこれで納得しました。

 

この状態まで刈ったあとは、

 

普段は犬たち立ち入り禁止の、

 

裏庭下段と上段は除草剤を撒きました。

 

 

 

雑草って本当に迷惑千万

 

勝手に種を飛ばしてきて、根付く。

 

そして居座るので最悪ですね。

 

よく「雑草魂」という言葉を耳にします。

 

それは叩き上げのイメージで、

 

人にとっては好感度UP。

 

しかし実際の植物はそれではなく、

 

ただの不法侵入及び居座りです。

 

あー嫌だ!

 

 

今回は愚痴となりましたが、

 

不要に広い敷地は要らないですわ。

オリジナルイラスト 犬 猫 フクロウ ステッカー シール マグカップ(写真プリント可) バッグ メモリアル 制作販売店|アルジャン

アルジャン 犬・猫・イラストデザインアイテム アルジャン

国内最大級の犬・猫・フクロウのかわいく、おしゃれな
170犬種、18猫種、4梟種をベースに1,400パターン以上の
豊富なバリエーションのオリジナルイラストがございます。

屋号 アルジャン
住所 〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12
代表者名 福田 忠 (フクダ タダシ)
E-mail info@argent-store.com

コメントは受け付けていません。

〒807-1122
福岡県北九州市八幡西区東石坂町1-12